スポンサーサイト


こんな所に!

皆さん、こんばんわ 光伸店長です。

今日は、お客様より給湯器の点検依頼がありました。

お客様ご使用の給湯器ですが、自動で湯船にお湯が張れるタイプの給湯器です。

依頼内容としましては、湯船に自動湯張をする際に、何時もは一定量の量が湯船に湯張されるが

たまに、湯船に溜まる湯量が少ない。と云った事での点検依頼でした。

さっそく、給湯器を見せていただいて、点検している時に またこんな所に侵入者がいました…

DSC_2086_convert_20150217205311.jpg

以前紹介をさせていただきましたが、エアコンのドレンホースの中に巣を作る鉢がいましたが

今回は緑っぽい…

             何者…でしょうか      やっぱり虫っぽいです

今回依頼を頂いた点検内容とはあまり関係ない箇所の部分でしたが、いろんな配管に繋がっている穴を

この緑の物体が塞いでいるので、勇気を出してすべて、ほじくり出しました。
DSC_2088_convert_20150217205403.jpg
メンテナンスコックやら、排水コック、水抜き部すべて取り除きました。
DSC_2089_convert_20150217205428.jpg
思いっきり詰まってますね!

今回の依頼内容の原因とは判別できませんでしが、給湯器のメンテナンスはやっぱり大切だと思いました。

ちなみに今回の侵入者、やはり虫さんでした。

ちょっと気持ち悪いので、写真を撮りませんでしたが、葉っぱに巻き付いたイモムシみたいでした。

何者でしょうかね?                               
 




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

光伸店長

Author:光伸店長
田舎の町の電器屋です 

家電販売 水道工事など担当させてもらってます

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ありがとう!
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問ありがとうございます
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

アトム電器 小山店 まどい庵
